丸八商店さん

150616tako1塩釜仲卸市場にある丸八商店さんに会いに行ってきました。
私は、先日、当店でチラッと会っただけだったのですが、すぐに気づいてくれました。(笑)その日は、10時頃に行ったのですが、結構、多くの一般の方々が、いらしていました。たくさん買い物に来られているんですね。と聞くとこれでも普段より少ないほうだと聞いてまたビックリ。
そんな中でも丸八商店さんは、私たちを雑談ができないほど忙しくされていましたよ。(笑顔)
丸八商店さんの方々は、とても明るい人たちですからこちらに立ち寄った時には、是非、行ってみてください。

150616tako2市場の中をグルッと回って見てきましたが、新鮮でお値段も普段買わない私が安いと思うのですから超安いんだろうと思います。
新鮮な魚介類をみるとなんか描きたきてドキドキしましたよ。
なんか魚に恋しそうでした。(笑)

この日は、タコやホヤ 柳カレイ 紅鮭を買ってきました。マグロの刺身も買いたかったのですが、胃ぶくろにそんなに入れられないなぁ。と思い断念。次回の楽しみにとって帰ってきました。