月山。旬の朝市を開催します!

150918gassann月山。旬の朝市が、明日、9月18日(金)朝10時から12時まで 鈴憲味噌醤油酸前にて開催されますよ。
天候が、雨の予報ですが、秋の味が、楽しめそうです。是非、お越し下さい。お待ちしております。

今回、お持ち頂く商品は、原木なめこ・ねぎ・里芋・黒べいなすなどです。今年は、例年より原木なめこが、早めで採れているそうです。
美味しい原木なめこが、早く食べられそうです。

丹野梨園の幸水(梨)

150915nasi1火曜の午前中、事務処理をした後、家内とムービック利府で「内村さ まぁ~ずTHEMOVIEエンジェル」を
観てきました。たくさんのお笑い芸人が、出演していましたし思ったとおり笑えました。

その後、丹野梨園さんへ立ち寄りで幸水(梨)を購入しました。今年の幸水は、もう終わりだそうで店頭には、利府梨で有名な長十郎が出ていましたよ。

購入した幸水を手土産に富谷にお住まいの加川さんへ立ち寄り宮町秋まつりで掲示する予定の絵手紙(9枚)をお借りしてきました。
その帰り道に南光台にある餅処 エンドーさんで、づんだ餅などを購入しアッという間の一日になりました。
150915nasi3