第2回橋元服部二人会

平成29年2月8日(水)の夜、第2回橋元服部二人会の演奏を家内と聴いてきました。
お題は、服部暁典さんは、「いろどり/うつろい」
橋元成朋さんは、「誕生50周年記念ちゃんもつ大博覧会プレ演奏」でした。
最初に演奏されたのが、服部さんでした。彼は、いつもは、メンバーとともに演奏されるそうですが、一人で行うことも違って意味でやりがいがあったそうで今回、一人での演奏となりました。と言っても音楽に合わせた映像(後藤浩輝さん)を映し出しながらでとても楽しく聴くことができました。
私の友人でもあり橋元さんは、いつものメンバーとともに誕生50年の節目の演奏を聴かせてもらいました。中学生の頃にお兄ちゃんと一緒に作った思い出の曲も披露。ご本人は、たいした曲でないと話されていましたが、私には、素晴らしい!と思える曲でした。

実は、会場でサプライズがありました。私たちの前に座っていらっしゃた女性のお客様が、どこかでお会いしたことがある?と話声を聞いて気づきました。
その方は、昨年11月にステージエッセーをされていた金野むつ江さんでした。
お声をかけると私のことをさまんさんですね。佐藤さん!とシッカリ覚えていてくれました。
今度、ゆっくり小鳥談義したいですね。と言われちゃいました。
いつかお話できる機会があると嬉しいなぁ。と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA