絵手紙

当商店街にお店を構えている店主の奥さんのお母様が、足を怪我されて近々、手術をすると聞きました。
忙しい時は、仕事も手伝われていらしゃったのに怪我では、どうしおようもなく家でもんもんとした生活をされていると聞いたので絵手紙を送りました。

お母様、ちょっと前から絵手紙を習い始めたと聞いていたので喜んでもらえたら嬉しいなぁと思いながら描きました。

この絵は、先日宮城県美術館で展示されていたルノワールの「ピンクと黒の帽子を被る少女」です。
ピンクと黒と言うとても印象的な色彩だったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA