こども落語寄席

こども落語寄席が、仙台東照宮の参集殿にてありますよ。
日時:8月4日(日)開場12:30 開演 13:00
入場 無料です。
≪演者≫小学生3年生から高校1年生

子ども落語教室からは、日々、練習に練習を重ねておりますが、多くの皆様の前に立つと子ども達は、緊張のあまり失敗もあるかもしれません。
皆様の温かいお気持ちでご覧頂きたいと話しておりました。

以前、八幡町で子供達の寄席をみせて頂きましたが、とても面白かっし上手でしたよ。

災害時に活きる知恵!

防災はあたり前!その時どうする?
親子で一緒に災害時のシュミレーションを体験しましょう。いのちを守る知恵とスキルを身につけましょう。

日時:令和元年8月3日(土)10:30-13:30
場所:福沢市民センター 第二会議室
内容:テッシュとアルミホイル、空き瓶などの材料でランプ作り
空き缶コンロでご飯炊きなど
講師:防災の教育の市民団体『ゆりかごめ』
対象:小学生親子 先着15組
費用:材料代 親子2人で300円 当日の集金となりますのでお願い致します。
申し込む方法:7月4日(木)10時~ 電話・ファックス・窓口へ
福沢市民センタ- 電話022-223-9095 ファックス 022-213-1647

南光台夏まつり!


南光台夏まつりが、開催されますよ。
日時: 8月17日(土)17時~21時
場所: 南光台小学校校庭にて
今年は、仙台ガールズ プロレスリングが、やってくるそうですよ!!
南光台の中学生プロレスラー 愛海選手を応援しよう!!!
夜は、恒例の花火大会もありますよ。

宮町商店街からも協力出店させて頂きお祭りを盛り上げます!
お宮町からの参加は、にがおえ がんじーさん・まなかい屋さん・ルボアさん・サンタサービスさんの4件の予定です。