センダイ・マガジン aBaiNN(あ・ばいん)

センダイ・マガジンaBaiNN(あ・ばいん)が、令和3年3月31日に発行されました。
仙台には、住んでいるけど、仙台を知らないあなたに。仙台は初めてだけど、ガイドブックでは物足りないあなたに。ここにしかかいていない、仙台のおはなしが満載です。

こちらの編集長は、宮町商店街振興組合でお世話になっている千葉富士男さんです。私は、公私共々、お世話になっています。(笑顔)
この冊子の内容は、仙台を知る手掛かりになったり人に話したくなる昔話は、もちろん 今の話題を取り入れています。仙台まち歩きマップも掲載していますので実際、歩いてみるのも面白そうです。

続きを読む センダイ・マガジン aBaiNN(あ・ばいん)

迷い猫を探しています!

当店の知り合いの方から迷い猫を探しているとポスターを預かりました。

オスの雑種猫で白色。尻尾だけ茶色

令和3年5月14日 上杉杜の公園付近でいなくなったそうです。

保護、または見かけた方は、鈴木さんまで連絡を欲しいそうです。

早く見つかってほしいです。

山菜料理 出羽屋さんからお便りが・・

山形県の西川町にある山菜料理 出羽屋さんからお便りが届きました。
西川町のワラビが美味しいです。最高ですから食べたいなぁ。と思いました。
本来なら 伺って食べるのが一番なのですが、新型コロナの蔓延防止もあり伺いにくいと言うのが現状です。
コロナが、収束しだしたら行ってみたいと思っています。
今の旬をすぐ食べたいと言うお客様の為に出羽屋さんは、山の宅急便〈夏〉のお届けが始まるそうです。

工藝 藍學舎にも立ち寄りました。

令和3年5月11日(火)のやくらいガーデンの帰り道。
先日、藍學舎さんから本田ゆうすけさんの作品展が、ゴールデンウィーク期間中に開催されていると葉書が届いていたのを思い出し終わっているだろうとは思いましたが、立ち寄ってみました。

続きを読む 工藝 藍學舎にも立ち寄りました。