地震だぁ!

昨日のお昼 ここ宮町でも 震度5強の地震がありました。

地震前に ペットの異常な反応が、あると聞いていますが、今回は、うちの愛犬ファミナも含め 何も反応が、なかったようです。でも シャンプーの商品陳列が、倒れた位で 大きな被害もなく よかったです。

地震の被害は、旧市街地は、あまり受けなくて 新興住宅地が、危険だと聞いています。
昔の人たちは、地盤の固い所を選んで建てていたというのですから すごいですよね。
線路の近くも 地盤が固くて 安全だとも聞いています。

近くの人たちは、直接 来て頂いたり 遠い地の知り合いは、大丈夫?と多くの電話やメールを頂きました。
地震は、もちろん嫌いだけど こんな時 周りの人たちの優しさを感じます。ありがたいことですねぇ。

それにしても 預かっているペット達に怪我などなにもなくて 良かったです。
新幹線が、止まったお陰で 3匹のペットが、今日のお迎えになりました。