お陰様で 毎日犬のトリミングが、満杯の日々が、続いています。昨日、ミニチュアピンシャーとフレンチブルドックが、シャンプーで入りました。
お迎えに行ったら 強暴だから 気をつけて‥と言われたのです。息子さんに ミニピンのシドちゃんをケースに入れてもらったのですが、噛み付く態度だったので これは、危険かな?と思いながら連れてきました。
ずいぶん前に シャンプーに出したことは、あったようで そこで 虐待が、あったのではないか?と思える位 トリマー嫌いのシドちゃんでした。噛んで来るので 口輪を付けようとしたんですけど 強力な反抗で 付けさせてくれません。
時間を少々置いていたら 目が、優しくなってきたので 口輪なしでいってみよう!と言うことで 私が、担当して行ないました。ほんと 大変でしたけど 最後まで行なえました。
フレンチのジョン君も 爪きりが、大変で まるで虐待されているような奇声をあげて こっちが、びっくりしたくらいでした。
その旨を飼い主さんに伝えたら ほとんど部屋に入れっぱなしで 何も世話らしいことは、していなかったようで そのストレスもあったようです。
私達のトリミングを これから殺される!とでも 思ったようです。
自宅に送った時は、寄って来て 遊んで‥なんて態度になったので 次回は、もっと楽に仕事をさせてもらえるかな?と思いながら帰って来ました。
久々の凶暴犬と出会いになりました。