工藤アスカちゃん

kudou-asuka.jpg工藤アスカちゃんが、お泊りに来ています。
何犬か?わかりますか?ホテルご利用でお散歩していると よく ハスキー犬?と言われますが、実は、ハスキー系のミックス犬です。

この子は、ケージの留め金を簡単に開けてしまうと言う技術を持っていて 驚いたのを今でも忘れられません。
まだアスカちゃんが、子どもだった頃 部屋の中を涼しい顔で歩き回っていたので スタッフの鍵のかけ方が、あまかったのか?と思って注意しました。

ところが、今度は、私が、しっかり閉めたのに すぐ出てきたのです。 これは、おかしい?‥‥?
どうやって出て来られるのか?ケージの外から見ていたのですが、何もしようともしません!そこで 陰から覗いて見ていたら 手や腕を猫のように上手に使って あっさり脱走したんですよ。

それから 自転車用のワイヤーロック(丸いカギ)を付けるようになりました。全体の3%位でしょうか?開けられるわんちゃんは、‥。でも その中でも アスカちゃんの速さは、ナンバー1かもしれません。