商工会議所青年部第9回役員会

06hikari-pe-jyento.jpg昨晩、商工会議所青年部の第9回役員会が、仙台商工会議所で開かれた。

この写真は、会議に向かう途中。仙台光のページェントの風景です。このイベントもすっかり定着し冬の風物詩になりました!

時期役員の予定者会議に引き続き 第9回役員会が、開かれ 6時から8時30分頃まで たくさんの案件と報告が、なされました。ちなみに私は、来年卒業なので 予定者会議には、参加しませんでした。
予定者会議をしている声を 会議室の外から なんとなく聞き流していたら なんか 淋しいような?うれしいような?(笑)気分になりました。

役員会が、終えて後 新旧合同の忘年会となりました。
場所は、先日も利用させてクリスロードにある伊勢屋さんで 行いました。

懇親会の中で前会長の白津さんに商店街や町のことなど いろいろ参考なる話を聞きましたよ。
この話の中で 来年の宮町商店街にとって 強力なパートナーが、増えそうで 楽しみが、増えました。

白津さんも来年卒業と言う年にあたり この年になると多くの人に守られて生きていることや感謝と言う言葉が、身にしみる年になったと言う話も出て共感しちゃいました。
感じ方が、同じ仲間と一緒にいるのは、幸せなことだとも思いました。
卒業しても 今まで通り お付き合いしよう!なんて暖かい話も飛び出し ご縁は、大切にして生きて行きたいなぁ。なんて思ったと夜でした。