ALWAYS続・3丁目の夕日

071120aiways.jpg昨日、ムービックス利府で 続・3丁目の夕日を観て来ました。

笑いあり 涙有りの感動のシーンの連続で あっと言う間no
2時間30分でした。(笑顔)
映画に出てくる子どもの年齢が、私が、子どもだった頃の年齢より2歳3歳上だと思うのですが、本当にリアルに再現されていて 驚きました。小学校の机や給食がアルミの皿など とても懐かしかしく思いました。

商店街の人びとと それに取り巻く人々の古き良き時代を うまく再現されていましたよ。

人は、みんなで 生きてこそ 幸せ!を感じる!というのを再認識しました。今の時代 価値のベクトルが、一方向にかたよっいるように思えますが、この時代 人には、それぞれの良さや特徴があり 豊かな人間関係があったように思えます。

今の時代も 出会いを大切にすることこそが、幸せへの近道?なんじゃないかと感じました。
自分だけ 一人だけの幸せなんて ちっぽけで 本物の幸せは、みんなとともある!と思っています。(笑顔)