利府中学校の生徒の職場体験

080208rifuchu.jpg利府中学校1年の生徒4名が、職場体験で訪問されて行きました。

先日、4人から気持ちのこもるお手紙を頂戴しましたので 私は、絵手がみを送りました。(笑顔)
この4名は、すべて 愛犬のトリマー希望とのこと。どんな仕事も同じですが、トリマーの仕事も大変なこと たくさんありますけど 目標を決めて これから 頑張って欲しいと思っています。

学生の人気職種の一つとも聞いていますが、その夢が、実際就職してみて本当に良かったと思えるような環境作りを 業界全体で取り組んで さらに 良いものにしたいものです。

そうすれば ペットも人も幸せを感じれる豊かな生活が、出来るようになると思っています。

その為には、もちろん 今の学生達にも もっと勉学に励んで 欲しいものです‥。