木洩れ日

080807_komorebi.jpg8月7日七夕の中日に 宮町商店街の御神輿が、定禅寺通りである「星の宵まつり」で出ました。

その準備で 仙台東照宮へ 待ち合わせの午後1時より40分ほど早く 伺いました。
それは、何故かと言うと 先日、神輿堂の中に入って神輿の紐などの確認で開けた時、 例年より湿気が、多いのか?ジメジメしていたもので ちょっと早めに行って 空気の入れ替えをしたいと思ったからです。

でも ちょっと早めに伺ったお陰で 神輿堂の横に 木洩れ日が、射しているのを発見!
ホッとする時間が、持てました。

やっぱ 自然は、いいものですねぇ~。

100万都市仙台。都市化が、どんどん進んではいますが、これからも 自然との調和を保てる町であってほしいものです。

昨今、効率ばかりが、表に出ているように思えますが、急いだからといって 全てが、うまく行くとは、思えません。
のんびりする時間も 人間には、幸せを感じる大切な時間かもしれません。

だから ペットが、欠かせないのかな?私にとって‥