小動物のペットホテル

080812pet-hotel-usagi.jpg今年は、ペットホテルのご利用が、例年より多く 満室で お断りしてしまったお客様もたくさん いらっしゃって 申し訳ないと思っています。

スタッフ全員10名体制で お世話していますが、見れる数には、限界が、あるのもので‥。

小動物では、うさぎが、人気のようで たくさんお泊り頂いています。
うさぎは、反応がなく個性が、ないと思われがちですが、そんなことないんですよ。

おとなしい子もいれば いたずらっこちゃんもいます。

うさぎちゃんも それぞれ 個性が、あってかわいいもんですよ。(笑顔)

話は、変わって 忙しいので スタッフも大変と思い 私は、朝7時30分位には、お散歩を始めています。スタッフにも 通常9時30分の出勤ですが、9時には、出勤して 始めるよう話して言いるんですが、早いスタッフは、8時頃に 出勤して来るて社員もいるんです。
早く始めないと大変ですから‥と自主的に早出してくれています!(素晴らしい!)
あっ。だからと言って サービス残業とかではなくて もちろん 当店では、残業早出などが、あれば 手当てをだしているんですよ。

お互いに思いやりの気持ちで行動するのは、仕事自体の質も上がって いいことだと思っています。

さぁ。これから お泊りピークを迎えます。みんなで力を合わせて しっかりお世話して行きま~す!