荻原さんちのチャーちゃん

081221cha-dakkusu.jpg荻原さんちでは、マルチーズのニコラちゃんとダックスのチャーちゃんを飼われいます。

お電話での会話が、面白かったので 紹介します。

お迎えに行く時間の件で 前日にお電話しました。そうしましたら ニコラは、いつものように短めにカットしてね!そしてチャーちゃんなんだけど シャンプーやっから 爪きりや耳掃除をして~とのこと。

私は、てっきり チャーちゃんは、荻原さん自身が、シャンプーするので 爪きりや耳掃除だけをして欲しいのだと思いました。
それで 今回は、ニコラちゃんとチャーちゃんの爪きりと耳掃除だけでいいのですね?と確認しましたら
いえ 両方やって欲しい‥とのこと。
一瞬、何のことやら分けがわからなくなりましけど 両方をするということで 電話を切りました。

その時のもやもやしたのが、夕食をしている時に 原因が、分かりスッキリしました。
「シャンプーやっから‥」 は、シャンプーを本人が、するのではなく 「薬用シャンプーを渡すから‥」と言う意味だと‥

いや~ 日本語と言うか仙台弁は、難しい‥でも この内容で分かりますか?言っている意味?(笑)