梅田川

090321_umedagawa.jpg昨日、コーギーのリズちゃんへ シャンプーの依頼を受けたので お迎えに行きました。

こちらのご自宅。梅田町なので ご近所なんですよ。

自宅の横を 梅田川が、流れているんですが、以前は、汚い川。と言うイメージが、ありましたけど 今では、北六小学校の子供達や町内の方々の清掃のお手伝いもあって ほんと綺麗な川になってきています。
この写真を撮ったとき 川のせせらぎも いいなぁ。と感じましたし ウグイスが、綺麗な音色で鳴いていました。

自然が、住む近くにあるのは、生活に潤いが出来ていいですよね。

ここのリズちゃんは、この川縁を毎日 元気に散歩していると聞きました。
いいねぇ~。リズちゃん。