第59回東六夏まつり

100821touroku-maturi昨日、第59回 東六夏まつりが、開催されました。

天候にも恵まれ たくさんの子ども達 そして ご近所の方々も 多く来て頂きました。(感謝)

毎年のこととは言え 実行委員会の人たちとの何回もの会議を経て こうして開催されているのをみると PTАの方々をはじめ 多くのボランティアの方々の支えがあって 子ども達が、喜べる環境が、出来ているんだなぁ。とつくづく感じました。
100821touroku-kinngyo今回のPTАの方々が行なう金魚すくいは、当店で 用意させて頂きました。

夏まつりといえば 金魚すくいが、似合うようで 多くの子ども達で賑わっていました。
いつの時代も 同じなんですね。

今年の猛暑は、金魚の搬送にも影響し 2歳の金魚を入れることになったんです。
値段は、少々上がったものの丈夫な金魚だと思います。

すくすく 育って欲しいものです。
100821touroku-yakisonba今年も美味しい焼きソバを販売しました。
いつもだと 作ったと同時に 売れ続けるのですが、暑さのせいか ちょっと 動きませんでした。

でも 6時30分頃から急激に売れ始め 完売となりました。
その頃には、青年部のメンバーが、たくさんいたので 良かった~
100821tourokukakigooriカキ氷部門は、お店を出した瞬間から 並び出し もう記録的な売上となりました。(ビックリ!)

予定していた氷もな無くなり コンビニに行って 氷を買うくらいの忙しさでした。

今回は、たくさんの仲間が、お手伝いに来て頂き うまく作業もできました。

テントを片付けた後、早速 打上もしました。楽しい夜になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA