新緑会

110205sinryokukai昨日、2月5日(土)午後6時30分~ 特定非営利活動法人 まなびのたねネットワークの新緑会に参加してきました。

こちらの代表の伊勢さんとは、現在行なっている北六小学校のエコイン(子ども達が、作ったエコバック(レジ袋を使用しないこと)で環境保全に役立てようと言う企画)の取材で宮町商店街に訪問頂いた時に 私の店舗でお会いしたのが、きっかけでした。

彼女は、東六小学校に深く関わっているそうで 私の事は、よく耳にしていたそうです。(恥)
店に訪問頂いた時、職場体験などのお話の中で 実は、近々、新緑会を開きます。いい集まりになりますのから 是非!参加を!とお誘いを受け ちゃっかり参加した!って訳です。

会場(なごみダイニング飛梅 クリスロード店)に着くと すでにたくさんの方々が、集まられていました。30名くらいかな?18歳~70代の方々まで老若男女 とてもいいバランスだと思いましたし 何より参加の皆さんの優しい眼差しをみて 素晴らしい集まりだと直感しました。

今回、私も含めて 初めての方も多かったことあって?自己紹介を入れながらの新緑会! まぁ。いろいろな方と言うか子ども達への思いも強く感じることができて 私は、とてもいい刺激を受けました。
出会いっていいもんですね。

こんな出会いが、キッカケで 多くの子ども達に素晴らしい時間を提供できたら さらにいいなぁ。とも思いながら帰途に着きました。(笑顔)