東照宮2丁目公園

110730toushouguu2choume-kouen-moji東照宮2丁目公園。

ここは、仙山線 東照宮駅を降りたところにあります。駅名で おわかりのように 降りれば仙台東照宮が、そぐそこに‥と言う場所です。

通勤や学生も たくさん利用されている駅です。
私は、東京出張などで 利用させて頂いています。(笑顔)

住所は、東照宮2丁目1
110730toushouguu2choume-kouenここには、水飲み ベンチ すべり台 ブランコ 砂場があります。
ここは、昔、少年鑑別所が、あった所と親から聞いています。

私が、小さかった頃には、すでにありませんでしたが、高い塀があったのが、印象的で 記憶に残っています。

悪い事したら ここに入れらるから 絶対悪いことをしてはいけないよ!とも 言われて育ちしました。
110730toushouguu2choume-kouen1今では、そんな場所だったことを知らない人のほうが、多いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA