絵手紙を楽しむ会

120201etegami今、杜の都信用金庫の宮町支店さんで加川 師亨さんが、代表を勤められている絵手紙を楽しむ会の生徒の皆さんの作品が、今月一杯 展示して頂いています。
といっても中には、加川先生の作品も展示されています。

加川さんとは、二年前の秋、河北新報で絵手紙の会の発表展示が、富谷町ホールであると聞き 家内と一緒に伺ったのが、きっかけで その後も手紙を通してお付き合いしている先生です。
120201etegami1昨年、晩秋にも発表会があり 久々の出会いだったとブログでも紹介しましたが、その時、生徒さんの作品を是非、宮町でも展示しませんか?との依頼を先生や生徒さんたちが、快く承諾頂き 今回の展示が、できました。
120201etegami2ちょっと距離は、ありますが、こうして宮町の皆様にも 絵手紙の素晴らしさを知るきっかけになれば うれしいなぁ。と思っています。
皆様にもこの味のある絵手紙をご覧頂ければ幸いです。(笑顔)