桜と音楽を愛でる会の委員会

120205sakura第6回目となる東六小の桜と音楽を愛でる会の実行委員会を立ち上げる為の会議が、2月4日(土)朝10時から東六コミュニティで開かれた。
このお祭り 前々会は、桜は、咲いたものの当日、大雪が降り残念ながら 体育館の中での発表でした。昨年は、東日本大震災の為、中止でした。今年こそは、桜の木の下で 素敵な音楽を聴けたらいいなぁ。と思っています。

ちなみに期日は、決定しました。4月14日(土)午前11時から午後3時30分閉会予定です。
第二土曜日なにで 東照宮の春祭りは、例年第三土日なので1週ずれると思っていましたら 会議の中で 今年の東照宮の春祭りは、4月14日15日だと聞いてビックリ!今年から変ったのかと思い東照宮へ問い合わせた所、今年は、日曜が、変則でわかりづらいのですが、第3日曜日をお祭りと決めているので 今回は、第2の土曜日である14日と第三日曜日である15日にお祭りをすることになっているそうです。
日曜が、1月1日になるとこの変則のお祭り日になってしまうとの説明でした。
ちょっとややこしいので気をつけましょう。