やるスぺ福沢

120317fukuzawa昨日、平成24年3月17日(土)午前10時から午後3時まで
福沢市民センターにて やるスペ福沢と題して常盤木高校や東北高校の生徒たちが、発表しました。

これは、中学や高校の帰宅部の生徒たちを福沢市民センターで活動するためプレイベントとして行いました。
昨日は、トリミングなどの送迎でとても忙しく本来なら来月行う音楽と桜を愛でる会の会議も出席予定でしたが、欠席したほどでした。
12時30分頃、ほんの少しの時間が取れたので家内と一緒に見学に行きました。
常盤木高校の生徒のフランダンスが、ちょうど終わった所で 次は、1時30分からとのこと。残念!
でも福沢市民センターの方々や関係者の方々にもお会いできたのでよかったです。

ちょうど 味付けごはんを作ったから食べていって!と言われご馳走になったのが、この写真。
手づくりは、旨いですね。そして体に優しいのが、嬉しいです。(笑顔)

昨日は、天候も良くないこともあり訪問数は、少なかったようです。
できれば多くの子ども達に見てもらいたかったなぁ。

まぁ。これが第一弾だそうですからこれから改良を加えて 子ども達が、活動できる場になってほしいと願っています。