あしあとさんに訪問

120612aisao-gaikan指定就労継続支援多機能型 あしあとの小澤さんから私に問い合わせの電話がありました。
宮町商店街で身障者の人達に職場体験をさせてもらいながら将来は、継続した仕事をさせて頂きたいとのことでした。昨年9月に宮町の近くの小田原に事務所を設けたそうです。
先日、当店で概要をお聞きし 定例理事会で議題としてあげて話合いました。

就労まで行けるかどうかは、わからないが、まずは、1時間程度の職場体験であれば協力できそうだと言ってくれた理事のメンバーもいました。
120612asiato-naka事務所が、近いので是非、一度、訪問してご覧頂きたいとも言われておりまして 昨日の定休日を利用して行って来ました。
住所は、仙台市青葉区小田原5-1-16 1階
電話022-748-4211 ファックス022-748-4212

ちょうどお昼でしたので休憩時間帯でしたので作業の様子は、みれませんでしたが、剣道の防具や和小物などの製品が、飾られており 一つ一つ手づくりでとてもいいものだと思いしました。
120612asiato-ssinai玄関先にある剣道の竹刀は、一般にも販売しているそうで格安で提供していると聞きました。
今は、中学の授業で 柔道もしくは剣道が、必須になったこともあり需要が、高くなっているそうです。
その他の和小物などは、文化祭などにも参加して販売しているそうです。

一般の方々にもこちらのあしあとさんの製品を購入頂きたいと思いますので 是非 足を運んでみてください。