あいさつ運動

140714aisatu今年第1回目の五城学区一斉あいさつ運動が行われます。
日にちは、7月14日(月)朝7時45分から8時15分 五城中、北六小 東六小の3校の生徒の通学時間に行います。こういう地道が、活動があるから私が、小学校や中学校へ伺うと子ども達が、元気にあいさつしてくれるんですよ。

あいさつが、いつもしている大人とほとんどしない大人では、幸せ感に大きな差がでるそうです。もちろんあいさつをされる人は、世の中とつながりをもっていて助け合うことで充実感も湧いて出てくるのかもしれませんね。

あいさつしないでも買える世の中ですが、いいものを手にするためにも挨拶が、できることは、とても大切なことだと私も思っています。