第40回記念東北工芸現代美術展

150728touhokukougei東北工芸現代美術展が、メディアテークで開催されていました。こちらで私の知り合いである檜垣孝二さん(遠刈田)が、仙台市長賞を受けられたと聞きたのが、きっかけでした。
いつも賞を頂く方なんですが、工場が、家事になりすべて機材が、だめになったと聞いておりましたが、もう一度、購入し制作したいと聞いていたんです。
そして出品されたら仙台市長賞ですから素晴らしいです。

日本を代表する彫金作家の一人だと思います。
今後もたくさん製作し世に出したいと語られていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA