自転車が、店舗前に・・・

160502jitensha5月1日(日)朝、店頭前の歩道に見たことのない白い自転車がありました。それもカギが、かかっていない状態で・・
その日は、朝から雨でしたので夜遅くに置いていったのでは?と思います。翌日の火曜になっても自転車はそのまま。
このまま放置しているのもどうか?と思いました。

私の勝手な想像ですが、駅前あたりでカギのかかっていない自転車をみつけてここまで乗ってきて捨てていったのでは?と思いました。
とすれば持ち主が、探しているかもしれないなぁ。と思い宮町交番へ相談に行くと防犯登録証で調べてもらった所、盗難届けは出ていなかったそうです。
その後、すぐに交番から連絡が、入り持ち主と連絡がつき交番へ取りに来ることなったと聞いて一軒落着。

持ち主に戻ってよかったです。でもカギは、かけておくべきですね。今回のように面倒なことになりますから・・・

それにしても 警察官(宮町交番)の対応の早さに感謝です。