殿、利息でござる!

160510rifu今日も雨に一日になりそうですが、昨日も雨の一日でしたね。

昨日は、久しぶりのお休みを頂いたのでムービック利府へ映画を観てきました。

『殿、利息でござる!』を朝一番(9時40分から)で観てきました。

ムービックへ到着したのが、9時25分。早速、チケット売り場に行ってみると長蛇の列。(びっくり)スタートの40分に間に合うか?と心配するくらいでしたが、席に着いたのが1分前!なんとか滑り込みセーフとなりました。

観客は、中央の席が、ほぼ満杯で今まで見た中で一番混んでいました。

内容が仙台、伊達家の話。伊達の殿様に羽生が、友情出演。と言うのも地元の皆さんが観てみたいと思ったのも混んだ要因ですかね?

私は、阿部 サダヲが、出演しているので絶対観たい!と思って行きました。(笑)

阿部さんは、憎めない笑いがあるから好きなんですよ。

この映画、笑いあり涙あり時代背景の勉強もありととても楽しく観ることができました。

私は、商店街活動をしていることもありなんか重なるものを感じましたよ。是非、多くの人に観てもらい自分の生き方を考えて欲しいと思いました。特に商店街に皆さんに見て欲しいです。

ほんと久々にいい映画を観ることができました。