仙台東照宮のどんと祭

仙台東照宮でのどんと祭が、平成29年1月14日(土)に行われた。寒さは、厳しかったものの雪は、チラつく程度。そしてなんと言っても土曜に当たっていたこともあり多くの方が、午前中から参拝されておりました。
宮町商店街振興組合の青年部では、甘酒を始め玉コンや平コンの販売。月山の若水やお宮町せんべいも販売致しました。
例年夜9時頃から10時頃で完売となるとですが、今年は、7時30分頃には、完売となりました。(感謝)

甘酒など楽しみにされてい方も多くいらっしゃるのに十分ご用意できなくて申し訳ありませんでした。

青年部のメンバーのお客様や知り合い方もたくさん東照宮に参拝されてたようで販売もさることながら再会できたこともとても良かったと思っています。
そんな再開の場を作って頂けた東照宮さんに感謝です。(笑顔)
東照宮にもたくさん裸参りされた団体がおりました。今年は、一年の中でも寒い方の一日だったので大変だったろうと思います。
宮町通りにもたくさんの警察の方や交通指導隊の方が、交通整理をされていました。
もちろん店の前も大渋滞。シャンプーなどの送迎も時間が読めない状況でしたが、裏道を走ったお陰でスムーズに行うことができました。(笑顔)