今年の一文字「町」

今年の一文字が、昨日、発表されました。『北』になったと聞きました。

もうそんな時期になったと思いながら私個人としての文字を考えてみました。
私の一文字は、『町』にしました。商店街として西川町と宮町が、昨年、お付き合いが始まって20年。友好締結を交わして10年を経過したのを記念に更新式を行いました。さらに人と人が、行き来し合う関係になりましょう!と交わした通り今年は、青葉区民まつりに西川町と宮町が、出店!西川町の月山山菜そば組合の皆様とも懇親を深めたり 地域情報誌038プレスで取材で西川町へ伺い町のお店(山竹商店やまるろくさんなど)とも多くの人が、知り合いになったりと町を通してより深まった年となりました。
そして 来年は、まち(町)ゼミの開催を計画しており まさに町で人が交わることで人間関係の豊かさが大きな幸せも繋がるものと思っています!