事業ゴミの処理ルール

ワケルくん.jpg 昨日の朝に 営業ゴミの適正処理の推進で 仙台市全域の店舗に仙台市から指導が入りました。偶然 この宮町近辺からとのことで マスコミが、4社も入って 昼と夜のニュースや新聞で とりあげられました。

マスコミが、入ることは、何度か経験してますが、4社も来たのは、初めてで さすが、仙台市の広報力!って思いました。

ゴミの出し方は、微妙なことが、たくさんあって 難しいです。さらに 個人情報保護法なども入り どうするのが、一番いいのか?判断に困ることが増えています。

こういう指導が、入ることは、再確認したり さらに 良くするのは、どうすれば良いか?と言うことを考えるのに いい きっかけになった気がします。

ゴミは、汚い!隠して捨てる!と言うイメージがあって なかなか 商店街でも話すことがありませんでしたが、これを契機に 組合内でも取り上げ 宮町を さらに住み良い町にしたいですねぇ。