初めてのヨガ

ヨガ 昨日、キリンスポーツヘヨガの40分プログラムに 初めて参加して来ました!
ゆっくり腹式呼吸で 無理をしないて行なって行きましょう!と言われました。
でも 先生の体の柔らかさには、驚きました。先生が、始まる前に個人的にストレッチしていたのですが、胸と足が、ピッタリ付いてしまってるんですから‥。すごっ。

普段 曲げない所を曲げたり 頭を上げ続けたり 下げ続けたりと40分間 ゆっくりなんだけど 汗は、でるし 体は、きしむし大変でした。体の堅さを再確認したプログラムでした。

みなさん!手を上に上げて 背筋をピンと伸ばすのは、とても 大切ですよ!ネコちゃんが、よく お尻を上げて 伸び伸びしてますよね。まさに あれが、ヨガの一つだと思い出しました!

時々 こういう動きをすることは、とても大切だなぁ。と感じて帰って来ました。