中小企業団体青年中央会

昨晩、国分町のホテルリッチフィ-ルドで 東北 北海道ブロック総会があり 地元として懇親会から お付き合いして来ました。

懇親会の中で 良いお話が、聴けたので 紹介します。

お話の内容は、その人にとってのいろりろな壁は、全て 乗り越えられるものです。例えば 総理大臣になってくれ!とか大企業の社長になってくれ!など 今の自分のレベルでは、話が、来るわけがありません。自分の悩みや壁は、自分にとって大きなものかもしれませんが、 ちょっと視野を広げて考えれば そんな大きなものでないかもしれません。そしてその壁は、必ず乗り越えられるものだと ポジティブに考えれば 道は、開くのものだと言われました。
確かにそうだと私も 思いました。人生 明るく行きましょうよ。一緒に ポジティブに!