愛犬タローストーリー

0704tarou-suto-ri-kanketu.jpg先日、大学の頃 お世話になった神門(かんど)先輩から 小包が、送られてきました。

中を開けてみると 愛犬タローストーリーと言う書籍(太田英恵 著)でした。この本は、連続本の3冊目で この本が、完結編だそうです。

1冊目2冊目も 読ませて頂いていたので とても親近感を持ちながら 読ませて頂きました。
タローとの出会いから スペインでの滞在の話 母の介護や老犬の介護など なにげない日常の話の中に 幸せのかけらが、ちりばめられいるのがわかる内容になっています。

私は、ペットや飼い主さんと触れ合う機会が、多い職業と言うこともあって 共感できる所が、たくさんありましたよ。

例えば 作者のお母さんが、認知症にかかり ご自宅に帰れるまで 回復するのに 作者ご自身のご努力は、もちろん 愛犬タローの存在も大きかったと聞くと 私の身近で起きている出来事とも重なり ペットの力の大きさを再認識しましたよ。

ペットを飼われいる方やこれから飼いたいと考えている皆様に 是非 ご一読して頂きたい一冊です。

愛犬タローストーリー 発売 中央公論事業出版 定価 1260円(税込)