西川町産直市日程決まる!

0705gassan-manma-hanbai.jpg宮町商店街で行われる山形県西川町の産直市が、6月7日(木)朝10時から 鈴憲味噌醤油醸造さんの表にある駐車場をお借りして行うことになりました。

たけのこ わらび しおで くわだいを初め 今回は、すぐ食べたれるわらびの灰抜(あくぬき)も ご用意するそうです。山菜の作り方が、わからない人でも 安心して頂けますよ。(笑)
今年で第3回目を迎えますが、例年 あっという間の売れ行きで 早く無くなりますので お早めに お求めにいらしてください。お待ちしております。

今年5月に新発売された月山まんま(健康によい)のご試食も用意されるそうですから この機会に是非 味見して頂きたいと思います。
この月山まんま 当宮町商店街の推薦品として 各店舗にて販売することになりました。
まずは、青年部の店舗から 実験的に行い 全組合員の店舗に紹介して 販売網を広げたいと考えています。
6月1日(金)から販売開始となっており 現在 文具のイワサキさん お茶の寿園さん カンノ薬局さん ペットショップさまんで 取り扱いが、決まりました。

この月山まんま。生活習慣病の予防にさまざまな効果が、発揮されると言われいます。
このお米を みんなで頂いて地域の人たちと健康な毎日が、送れるようになれるといいなぁ。と思っています。