青葉通りケヤキに関するアンケート

0706keyaki-anke-to.jpg先日、仙台市役所から 青葉通りに関するケヤキのアンケートが、届きました。

仙台市民 1万人を対象に実施すると聞いていましたが、私に届くとは、思いもしませんでした。
○をつけていくだけの簡単なアンケートでしたが、最後に意見や感想を記入する所もありました。
仙台市民100万のうちの1万人に渡された訳ですから 私の書いたのは、ある意味 100人の代表か?と思うと 偶然当たったアンケートとは言え 記入の重さを感じました。

そんな訳で 私としては、なんとなく言うだけで 書くという訳にもいかず ケヤキのことなどの情報を 仙台市のホームページやネットサーフィンをして 調べて 私なりの見解も記入し投函しました。

こういう問題は、現時点での幸せだけを考えれば 答えが、出やすいのかもしれませんが、この行動を起こした結果は、50年いや100年先で 良かったかどうか?が、わかるものなので 難しいですよね。

それこそ バック トゥ ザ フューチャーのように未来へ タイムスリップ出来て 教えてあげられれば いいのに‥
でも こんなことは、映画だけの世界なんですから 残念です‥。
さぁ?私の答えは、100年先の未来人に どう評価されるんだろう?