今年の一文字「絵」

0712hitomoji-e.jpg昨日、今年の一文字が、発表されました。その文字は、“  ” どんな文字になるのか?さっぱり検討つきませんでしたが、書かれてみれば「ん~ そうだなぁ。」と実感できる言葉ですよね。

来年の一文字は、明るい文字になって欲しいものです。

ところで このニュースを聴いて さて 私は?と考えてみて この文字に落ち着きました。それは、“ 絵 ”(絵の糸偏は、人とのつながりを意味して会は、笑顔をイメージして描きました!)
絵を通して出会いが、さらに深められ 笑顔を語れる毎日を過ごしたい!!
 
絵手がみを描くようになった きっかけは、今年の春先に川村先生(ポップ講習会)との出会いが、始まりです。
私にとって ライフワーク?と思えるほどの出来事になりました。(嬉しい!)

この1年間を振り返ると いい人との出会いが多い年でした。リモナイトの田中さんから始まり ポップの講師川村先生 プラッツの吉村さん ピュアサイエンスの加来さん 東北学院大の中野さんなどなど たくさんの刺激的な方々と出会うことが出来ました。

待っていては、いい出会いにはめぐり合えない。自分から進んでこそ 未来が開けるって思えた1年になりました。(笑顔)
来年も 多くの人から貴重なお話をお聴かせ願い 語り合いながら 生きたいって思っています。