泉沢さんちのラッキーちゃん

071219izumisawa-rakki-burogu.jpg若林区若林にお住まいの泉沢さんちのラッキーちゃん(黒柴)は、ご夫婦で飼われいるわんちゃんで とても かわいがられているんですよ。

ラッキーちゃんは、もう13歳の高齢ですが、2ヶ月に一回のシャンプーを元気に利用して頂いています。

でもね。とっても 太っていて 散歩に連れ出すと ちょっと歩いただけで へた~。と なって座り込んでしまいます。
もっと長生きしてもらう為にも ダイエットして 身軽にしてあげないと 腰や関節に負担がかかりますから いけないですよ。と伝えると ラッキーちゃん 心臓が、悪く あまり たくさんの散歩も出来なくて‥と(悩!)

と言う訳で おやつなどび量を 少し減らして あげること。をおすすめして来ました。
優しい飼い主さんは、かわいい愛犬に おねだりされると ついつい おやつなど あげちゃいたくなりますが、そんな時は、運動(歩かせて)させてから 与えたり ゲーム感覚で探させたり 出来るだけ 運動させながら 与えてくださいね。