赤ちゃん

080119megumisan-yuunachan-burogu.jpg先日、当店で彼女が、日本動物専門学院の学生だった頃アルバイトでお手伝い頂いていた藤井めぐみさんから 寒中見舞いの葉書が、届きました。
その中には、かわいい女の子 釉菜(ゆうな)の生後5ヶ月の写真入り。
久しぶりに赤ちゃんの写真を見ました。

アルバイト期間だけと言う短いお付き合いでしたが、こうして 連絡を頂けるのは、私にとっても うれしいことです。
藤井さんが、ご結婚されたのは、2005年の秋口ですから もうしばらく前なんですよ。時の経つのは、早いものです。

彼女は、今 山梨県甲斐市にお住まいで また仙台に遊びに来たいと書いてありました。今度お会いする頃には、釉菜(ゆうな)ちゃん 大きくなっていることでしょうねぇ。

優しい父さん母さんに育てられ 良い子に成長されるんだろうなぁ。と思います。

赤ちゃんを見ると幸せだなぁ。と感じたり ほっとしたり 守ってあげたい!などと思う感情は、神様が、哺乳類に与えてくれた不思議な能力なのかもしれません。

ちなみに 私が描いたこの絵手紙の小春ちゃんとは、飼われているプードルの名前です‥。ちっちゃくてかわいい子なんですよ。一緒に遊んでいるのが、目に浮かびます。(笑)