名古屋へ出張

080404nagoya-sakura.jpg4月3日の朝一番のANAで 名古屋へ飛び 今朝一番で仙台に帰って来ました。超過密スケジュールの強行出張となりました。

卸屋さんが主催するペット総合展示会で 吹上ホールで 専門店などの業者を対象に行われています。
メーカー130社くらいの参加で 大規模な展示会なんですよ。
昨日は、展示会場11時30分に到着し最終の5時まで ビッチリ 沢山のメーカーさんからお話を聴きました。
2年に一度くらいは、その週の終わりの土日を利用して一般の方々にも来場して頂く企画もあるのですが、今年は行わないそうです。

会場では、以前 偶然、昼食で ご一緒した坂口さん(女性)と連絡を取り合っておりまして 久しぶりの再会となりました。 
現在、坂口さんは、会社を立ち上げたばかりのピーパークにお勤めで トリマーとして活躍されているそうです。
そんなご縁で ピーパークの社長さんやスタッフの方々ともお会いすることができました。

福井さんは、ペットの卸屋さんを勤めた後 30代半ばで独立されたそうですよ。(偉いですねぇ~)

私も 30代で 脱サラして 今の店を経営しておりますが、私は、2代目で 基盤が、ある中での独立でしたので 大変さのレベルが、全然 違います。
まだ 開業されて間もないそうなので 今まであった出来事や当店の業務の内容や仕方など 話してきました。少しでも参考になられたのであれば 嬉しいなぁ‥。

福井さんは、大阪出身?と言う事も手伝っているのが、気さくで 明るい方だし お客様に対するの考えた方も共感を持てる方ですから 高山にお住まいの方、まずは、一度。ご利用を おすすめします!

追伸 この桜は、今朝の名古屋駅前で撮りました。今が、満開で 場所によっては、葉桜になっている所もありました。仙台では、まだなので ちょっと先取りした気分になりました。(笑顔)