アサツキの贈り物

080411nisikawa-asatuki.jpg西川町との友好締結など 宮町の多くのイベントで ご協力頂いた 吉見さんの担当が、4月より変わり なかなか お会いできなくなりますとの連絡が、入っていました。

公務員の宿命とはいえ 絶大なご協力を頂いている方の配属が、変わるのは、正直 ショックでした。

そうしましたら 先日、ご自宅で撮れたアサツキとお漬物が、送られてきました。(嬉しい!)
早速 お礼のお電話を差し上げ 担当は、変わられましたけど 今後は、個人的にでかまいませんで お付き合いのほど‥と伝えましたら もちろん 喜んで‥と言われ とっても暖かな気持ちになれました。
人の出会いは、奇跡的。これからも 多くの方との出会いを大切にしていきたいと思っています。

ところで頂いたアサツキは、シャキシャキと言う食感が、いいでですよね~。酢味噌・マヨーネーズしょうゆ・鰹節しょうゆの3種類で頂きました。私は、鰹節をかけて しょうゆを付けているのが、一番おいしいと思いました。