ハミングバード

090210_hamingu-ba-do.jpg昨日は、定休日でしたが、日中は、一日中 店の中。

屋根の改修工事と店舗内の小さいリニューアルもあったもので‥。
その工事は、お陰様で 昨日で 終了することが、出来ました。
大工さんも入っての工事だったのですが、職人さんが、来店されて 始めまして!と言った後、お顔を見て あれ?初めてでは‥な‥い?
と不安げに話しましたら そうだよねぇ~。と言われ 思い出しました。

サラリーマーン時代。もう17年以上前ですが、私が、現場監督(人形のマネキンを製造してリースしていた会社で百貨店の配送なども手がけていたんです。会社の名前は、モードセンター。)をしていた頃 お付き合いしていた職人の高橋さんでした。
昔話に花が咲き とっても 嬉しく思いました。

夜は、商店街パワーアップセミナーに参加してきたのですが、その前に腹ごしらえ。‥と家内と一緒に ハミングバードで スパゲッティーとピザを食べてきました。
ハミングバードさんは、仙台商工会議所の青年部に入会されている仲間が、経営しています。

やっぱり 私は、仲間が、経営しているお店を えこひいきして利用したいと思っています。(笑)
家庭では、ちょっと食べられない素材。そして よい味付けで おいしい料理を頂けました。やっぱ 専門店は、安心できます‥。
ハミングバードさんは、私が、中学の頃に行ったのを記憶してますから 歴史のあるお店ですよね。