商店街パワーアップセミナー

090210_pawa-appu-semina-.jpg宮城県中小企業団体中央会さん主催の1回目の「商店街(個店)パワーアップセミナー」へ参加して来ました。

今回は、一度 講演を聴いたことがあった鶴野 礼子さんで 今回は、昨年発行した書籍「繁盛商店街の仕掛け人」の内容も取り入れながらのお話でした。

商店街で 成功された方々の共通した特徴やたくさんの事例(元町商店街中延商店街など)を 紹介頂きました。
この不景気の中でも 頑張っている商店街は、あるもので 我が宮町商店街も 後に続けるようになれればいいなぁ。と思っています。

私としては、今回のたくさんの成功事例は、参考に留め やはり仙台らしさ 宮町らしさを出せるような企画を考えないといけないだろうと思っています。
その為には、宮町商店街の方々の絶大なるご協力。そして 何より宮城県中小企業団体中央会さんや仙台市さんのご協力が、不可欠だと思っています。(笑顔)

ところで このセミナーは、来週の火曜(2月17日)セミナー内容「会計からの切り口」 再来週の火曜(2月24日)「話題づくりなど広報からの切り口」の講演が行なわれます。

今からでも 参加できると思いますので 是非 一緒に参加しませんか?
セミナー会場は、本町にあるハーネル仙台で 夜6時30分~8時30分までです。