七夕づくり

090721tanabata-tukuri今、店では、仕事の合間(なかなかないんですけど‥)を見つけては、七夕づくりに精を出しています。(笑顔)

先日も 会長と大枝が、作っている所に ちょうど?ペットフードメーカーの加藤さんと生命保険会社にお勤めの畑中さんが、訪問され お手伝いして頂きました。(感謝。)

七夕は、風にたなびく吹流しを頬に受けながら歩くのが、楽しみの一つですが、実際 作ってみるのもいいもんですよ。
いろんな話をしながらだったり 作り方を覚えたりとか‥楽しみ方 作り方は、百人百様。

七夕を作ること自体 ある意味 無駄なことかもしれません。でも それこそが、文化を育むものだと私は、思っています。

効率だけを追い求める大企業に 文化は、生まれない‥
もっと 人間らしい生活を 皆さんと共に生きていきたいものです。