昨日の午前中、仙台動物管理センターへトリマー佐藤と一緒に行ってきました。
何故?行って来たかと言うと実は、佐藤が、飼っているポテト君(ビーグルの雑種)が、3月11日の地震で逃走。その後、探していたのですが、見つからず 困っていたようです。
それが、前日の13日の夜、仙台動物管理センターにある迷子犬の写真情報の中に そっくりな子がいるのを発見したと聞きました。
それでは、早く行って会ってみようということになり 私も同行して行って来ました。
結果は、嬉しいことに やっぱりポテト本人だったそうで 会った瞬間、とても喜んだと聞きました。
1ヶ月以上 どこにいたのか?わからないようですが、逃亡前と変わらぬ体型だったそうで 食事の面では、いい生活だったのでは?と思いました。
体の汚れもあまり無いところをみると飼い主が、みつかるかもしれないと 飼っていたのでは?と思いました。
仙台動物管理センターによると今回の地震で 迷子になった子も多かったようですが、今 徐々に飼い主が、見つけてくれて帰っているようです。
それでも まだまだ 今でも30頭以上いるそうですから 飼い主の方は、あきらめず 探して欲しい‥。
ポテトちゃんが見つかってよかったですね♪♪
1か月も見つからないと、それまで心が休まらない日々だったことでしょう。。。
先日も原発近辺のワンちゃん保護に頑張られている団体さんのお話をテレビで見ました。
そこでもやはりたくさんの捜索依頼があったり、新たに見つかったりなんだそうです。
飼い主の皆さんには、あきらめずに探してほしいですね。
コメントありがとうございます。
ほんと あきらめず 探していたから見つかったと思います。
ポテトは、もちろん トリマー佐藤も見つかって幸せだと思います。