第8回絵手紙を楽しむ会展

111010etegami昨日、ダイハツの泉店まで 定期点検があり それに合わせて 第8回絵手紙を楽しむ会展に行って来ました。単独で行くには、今の私には、時間が無くこの会の先生である加川さんに電話を入れると 予定を変更して会場に足を運んでくれました。(感謝)

昨年、この絵手紙展があるのを河北新報で知り家内と伺ったのが、きっかけで その後も先生とは、絵手紙でやり取りしていました。

会場に着くとさっそく先生と久々の再会。とても うれしく思いました。
111010etegami-sasaki私から この絵手紙を是非 宮町商店街でも飾らせて頂けないか?と要望しましたら 生徒に聞いてみてからだけど 生徒に展示の許可をもらえれば 前向きに検討するとのことでした。(笑顔)

その話を聞いていた生徒さんは、自分の絵手紙が、多くの人の目に触れられるのは、とても 嬉しいと話してくれました。

実は、私のほうも 商店街の理事会で決まらなければ 出来ない案件ですが、なんとか 飾って宮町の地元の皆さんにも楽しんでもらいたいと思っています。 

さてこの企画の紹介をします。 
平成23年10月10日(日)~23日(最終日は、PM12時終了)
会場は、富谷役場ホール 休館日は、16日(日)
絵手紙体験教室を15日(土)に行うそうです。

絵手紙に興味のある方、是非 足を運んでみてください。