居酒屋まつなみ

111022matunami-hkanban1当店近くに居酒屋 まつなみと言うお店が、オープンしました。

と言う訳で お決まりの店舗情報

店名 居酒屋 まつなみ 電話 022-718-5484
営業時間 夜6時~2時 定休日は、火曜日です。
住所 仙台市青葉区小松島1丁目9の17中江にある立正佼成会から北に向かい 仙山線の踏み切り 超えると右側にあります。
ここは、以前、森孝商店と言う八百屋さんをされていましたが、高齢を理由に閉店されていました。

森孝さんの娘さんのご主人の松岡さんは、ラーメン(とん太)のチェーン店(泉方面)を経営されていたんですよ。
私は、サラリーマン時代 とん太ラーメンが、好きでよく食べていまして ある時、泉にあったトン太ラーメンを懐かしく思い入りましたら なんと松岡さんが、経営されているのを知りました。驚きましたよ。(笑)

その後、鶴ヶ谷で まつなみと言う居酒屋を経営されていました。
地元の皆様に愛され 経営は、順調だったと聞いておりましたが、今回の東日本大震災の影響で建物が、損壊。営業の継続が、困難になったこともあり 実家でまつなみと言う同じ名前で経営することになったと聞きました。
111022matunami-yakitori1以前からお付き合いをしていたこともあり 早速、お店に立ち寄ってきました。(笑顔)

店主の松岡さんによると ご近所の人も最近は、多くご利用頂くようになってきていますけど 以前ご利用頂いていた鶴
ヶ谷のお客様にも ご利用頂いていて ほんと感謝です。と話していました。
料理は、ボリュームがあって味付けもいいと私は思います。焼き鳥も大きくて 食べごたえが、ありました。(笑顔)
こちらでは、カラオケもありますから 是非、歌ってみては?私は、歌は、苦手なので歌いませんでしたけど‥(笑)