アートって何だ!

120516aramati5月16日の河北新報の朝刊に荒町と南鍛治町でイベントの紹介があると紹介されていました。
このイベントは、荒町の出雲 幸五郎さんも関係しており 前回のセミナーの時にこのイベントの発案者?翁譲さん(彫刻家)と出会っています。
その時、このイベントは、町にたくさんの人が、行き来する元気な町になってほしいと言う気持ちで企画したと聞きました。
芸術家が、このようなことを考えることは、とても珍しいことで町にとってとても大切な人だなぁ。と思いました。

やり方なども素晴らしい考えて 私の宮町でもまねてもいいですか?と尋ねたら いいですよ。と気持ちよく言って頂きました。(感謝)

ちなみにこのイベントは、5月22日(火)から27日(日)まで行われいるそうです。
27日(日)には、午後4時30分から午後5時30分まで 幸洋堂さんで朗読会も開かれるそうです。
参加料1000円 要予約
講演内容は、荒町の昔を語る ダンスパフォーマンスなど