ダックスのトリミング

120627dakkusu-ssippo毎月、シャンプーをご利用頂いているダックスのタクちゃんのことです。
前月、全身カットしてもらったが、シッポのカットが、大きく切られているので 気をつけてカットして欲しいと伝えられました。
みてみると確かに短くなっているけど毛の質が、違うので 担当したスタッフに聞いてみると その部分は、先月もすでに短くなっていてそれに合わせると すごく短くなるので前回のカットになったと聞きました。
一時期、腰などが、悪く入院してしばらく来ていなかったのでその時、 バリカンでもしたのかもしれません。ダックスや柴など毛が、一定で止まるタイプは、伸びにくいので こういうことは、あるんですよ。と伝えてきました。
ちなみに このまま伸びないか?と言えばそうではなく もうすぐ突然伸び出すだろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA