ラッピングセミナー

121115rappyinngu1昨日、平成24年11月15日(木)午後7時から9時まで 東照宮社務所にてラピィングセミナーが開催された。
講師は、いつもお願いしているPOPセンター福島の川村洋一さんと佐藤 淳子さんでした。
POPセンター福島のセミナーは、実技だけではなく経営の考え方なども聞くことが出来てとても参考になります。
そして何より専門的な技術を習得すると言うより気軽にできるように誰にでもできる!が、一番に考えてセミナーをして頂けるので楽しくできるのいいと思っています。
121115rappyinngu2今回は、私のように初めてラッピィングする人もいるので 基礎編。
箱包み 斜め包み 不定形包みを裏技も交えながら教えて頂いたんですよ。(笑顔)

不器用の私もできましたが、これは、継続すると言うか 実際、いろんな場面で 使わないと忘れちゃいそうですね。
先生が、セミナーの冒頭で話されていたインプットだけではだめでアウトプットすることが、一番だ聞いてほんとだなぁ。と私も納得しています。