五城祭

130907gojyou平成25年度 五城祭 テーマ 初志貫徹 永久不滅の物語(ストーリー)
9月7日(土)に行われました。

私は、この日、送迎などで時間が取れず 少しの間でしたが、見学していました。
体育館では、演奏会やダンスの発表がされていまして 練習したんだろうなぁ。と思いました。
バイオリンの発表も聴いてきましたが、とてもいい音色を出していました。

私も文化祭をした記憶はありますが、努力して何かをしたって記憶ないですね。
もっと積極的に参加すればよかったと思いますが、後悔先に立たずですね。(笑)

ご近場の中学校の中には、文化祭や運動会も行わなくなっているところもあるそうです。
勉強を一番に考えているからだそうです。
でもこういう発表会をすることでボランティアの精神も体感することができたり みんな行う大切さもわかると思うので 今後も続けてほしいと思っています。

頑張れ!五城の生徒たち。